top of page

作って遊べるロールケーキ

更新日:2020年5月5日


ロールケーキ

販売中の型紙「作って遊べるロールケーキ」を小さなお子様でも楽しめるように、サイズを大きくし、ニット生地で制作しました。いちごロール、バナナロール、キウイロールの3種類です。

 

布で作ったふんわり柔らかいロールケーキ。 やわらかいので、投げて遊んでも安全です。また、まるごと洗えるので、清潔に保てます。

 

3つのパーツを組み合わせて、

いろいろな遊びを楽しんでください。

←左から、

「フルーツ」

「生クリーム」

「生地」

にぎったり、投げたり、転がしたり、紐をひっぱったり。

単体でも遊べます。

 

くるくる巻いて、ロールケーキ作り。

組み合わせを変え、4種類のロールケーキができます。

 

「生地」で輪を作って、投げ入れて。

輪の大きさが調整できるので、難易度を変えて兄弟でハンデをつけることもできます。

 

積み木のように、

  つんで遊んでも♪

 

シンプルなパーツの布おもちゃですので、他にも楽しめます。たくさんの遊びを発見していただきたいという思いで、作りました。

こちらの、いちごロールとバナナロールは知り合いのお子様にプレゼントしました♪


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page